住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

グローエメンテナンス研修に行ってまいりました!

2019/03/15

201935日、GROHE南青山ショールームにてグローエのメンテナンス研修に行って来ました。

グローエは、1936年に創業者フリードリヒ・グローエの手により

ドイツ・ウェストフェリア州ヘマ市に誕生した、世界最大級のシェアを持つ

水まわり製品のリーディングカンパニーです。

解放感いっぱいの螺旋階段を上がり、

2階ショールームへ向かいます。

設備機種ごとに洗練された商品を展示している各ブースは

フロア全体を高級感溢れる空間にしており、興味を惹かれずにはいられません。

メンテナンス研修の前に4月25日(木)オープンの

『みなとみらいショールーム』に設置する洗面台はじめ、

様々な展示品の一連を研修ご担当者様の説明を受けながら

見学をさせていただきました。


見学も終え、いよいよ研修スタートです。

まずはグローエの会社沿革から製品や設置工事、お客様への対応等の座学を受けました。


「既設品はお客様の財産」


改めて耳にすると胸に響きます。


メンテナンス研修に移り、水栓金具の分解・組立を実際に行います。


「分解する時の手順を覚えておくように!」

研修ご担当者様から何度も繰返された言葉でした。


  • 現場でお客様を前に作業をすると緊張から手順を忘れてしまう可能性も有る。
  • その様をご覧になったお客様は不安を抱いてしまいかねない。
  • お客様が安心して工事を任されるようにならなくてはならない。


とても大切なお教えをいただきながら、

参加者皆、真剣にメンテナンス研修を受けました。


今回の研修を活かし、今後もお客様へ品質の高いサービスの提供に努めて参ります。

グローエ研修ご担当者様、ショールームの皆様、本日はお忙しい中、

懇切なご指導を頂き、誠にありがとうござました。



どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP