住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

TOTO横浜港北ショールームに行ってまいりました。

2020/06/19

610日にTOTO横浜港北ショールームへお伺いしました。

今回のショールーム見学研修では、TOTO製品だけでなく、TOTOの歴史について学ぶことができました。

TOTOといえば、トイレのイメージが強いですが、トイレの次に水栓金具を製造しており、システムバスルームは初めてTOTOがつくったというのは大変驚きました。

最初にトイレブースを見学。

TOTOの便器は、すべての製品に「セフィオンテクト」が採用されています。

セフィオンテクトとは、純度が高いガラス層を便器の表面に焼き付け、便器表面の凹凸をなくし陶器をツルツルに仕上げる加工で、表面がツルツルなため、汚れがつきにくく、落ちやすくなっています。

タンクレストイレ「ネオレスト」は便器きれい、ノズルきれいといった機能もあり、

「きれい除菌水」という次亜塩素酸水のミストが吹き付けられ、すみずみましっかり洗浄・除菌することができます。

このきれい除菌水は、トイレだけでなく、洗面化粧台やキッチンにも採用されています。


洗面化粧台の展示ブース。

さまざまな洗面化粧台がずらっと並んでおり、製品のひとつひとつの特長をご説明していただきました。

きれい除菌水が採用されている洗面化粧台は、排水口や歯ブラシを清潔に保つことができます。

次はシステムバスルーム展示ブース。

TOTOのシステムバスルームは、「ほっカラリ床」という構造になっており、床表面のシートと断熱床パンの間にクッション層を挟むことで、W断熱構造と畳ほど柔らかい床を実現しています。

ショールームでは、実際に靴を脱いでほっカラリ床を体験しました!

最後は、システムキッチンの展示ブースへ・・・

ザ・クラッソは機能性とデザイン性を兼ねそろえた製品で、TOTOにしかない

「クリスタルカウンター」が採用されています。

硬いものが落下しても割れにくい強度と、非常に熱に強い樹脂でつくられています。

また、こちらもきれい除菌水が採用されており、網かごやまな板、包丁をきれいに保つことができます。

このTOTO横浜港北ショールームでは、TOTOにしかない素晴らしい技術やそれぞれの製品の特長を学び、実際に肌で触れることができました。

 お忙しい中ご対応いただいたTOTO港北ショールームのご担当者の皆様、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

 

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP