住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

カリモク家具ショールーム見学に伺いました

2020/08/06

カリモク家具新横浜ショールームに見学に伺いました。


座学では製品についてだけではなく、カリモク家具の歴史についても学ばせていただ

きました。

10階のフロアに様々なイメージの家具が展示されており、ショールーム内はラグジュアリーなデザインのものから、カジュアルなデザインのものまで幅広く展示されております。

カリモク家具様は『100歳の木を使うなら、その年輪にふさわしい家具を作りたい。』というこだわりをもって家具を作られています。


家具はすべてF☆☆☆☆』(エフ・フォースター)という業界最高基準をクリアした素材を使して作られています。家具を使うお客様や環境にとても配慮されており、ほかにもカリモク家具独自の特徴をたくさん勉強させていただきました。


『座り心地研究』

ソファや椅子などの座り心地をより良くするために、カリモク家具独自の基準、『座り心地究』。

この基準をクリアした商品は、座った時の体重のかかり方や姿勢をより自然体に近づることによって、座り続けても腰などが疲れないようになっています。

『ナチュラルマーク』

素材になった牛の生前の傷あとなどを『ナチュラルマーク』と呼び、あえて隠さずに加工すことで、天然牛革の証としています。

本物の牛革は保湿性と通気性に優れており、さわり心地もよく座った時に体にフィットしてくれます。

カリモク家具様の、家具の素材の風合いを活かす技術や、家具の使い心地へのこだわり感じれるショールームでした。

 

カリモク家具営業担当様、ショールームの皆様、お忙しい中ご対応いただきまして、誠にあがとうございました。

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP