住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

網戸の研修を実施していただきました

2020/09/04

202091()

弊社の技術スタッフを中心とした社員に、セイキ販売㈱さまのご協力のもと、網戸の研修会を実施していただきました。

開発から生産、販売、物流に至るまでのサービスを展開するセイキグループの、ブランド製品の企画、開発及び販売を担うセイキ販売㈱。

中でも網戸においては利便性やお手入れのしやすさなど機能性が優れていることから、全国で使用される網戸の約85%がセイキ販売の製品だといいます。

 

今回はコロナウイルス対策のひとつとして、換気をする機会が増えたことにより、網戸の需要が高まっていることから、特に需要の多い収納網戸についてスライドやサンプルを交えたご説明をしていただきました。


収納網戸には大きく分けてアコーデオン網戸とロール網戸の2類のタイプがありました。


アコーデオン網戸とは、プリーツネットという織り目のついた網戸を横に開閉して使用するタイプの網戸です。

代表的な商品は、

・アルマーデシリーズ:

最大横幅400cm・縦幅300cmまで設置可能。引き違い窓、勝手口、玄関に適合。

大きくても開閉は片手でスムーズ。網戸の枠から、網だけのユニットを取り外してお掃除もできます。

網戸の下レールを3ミリまで薄くしたバリアフリータイプもありました。

 

ロール網戸とは、横もしくは縦に引くことで開閉ができるタイプの網戸です。

 

・マドロール、セロアシリーズ

片開き窓、上げ下げ窓などに適合。スマートなデザインと、ガイドレールシステムで隙間ができないため、虫などの侵入を防ぎます。

 

パネル網戸1種類ではなく、開き窓や引き違い窓、玄関、勝手口など様々な開口部へ対応出来るよう機能的な収納網戸が開発されています。

ほかにも、網戸のメッシュはJISの規定より細かく、防虫性に優れ、糸はメッシュを細かくしている分細く、マット加工がされているので眺望性に優れているなど、こだわりが随所に見受けられました。

セイキ販売㈱の中村様、加藤様、この度はご足労と丁寧なご指導をいただき、誠にありがとうございました。

 

今回の研修の知識を活かし、今後もお客様への品質の高いサービスの提供に努めてまいります。




セイキ販売㈱様の網戸の紹介ページはこちらです。

https://www.seiki.gr.jp/products/amido/


どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP