住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

リンナイショールームへお伺いしました

2020/09/10

202098()

 

キッチンコンロといえばリンナイが思い浮かぶかと思います。実際に種類も豊富に取りそろえており、今回の見学では、コンロ・食洗機・給湯器に関する商品について学ぶことが出来ました。

 

*コンロ

ガスコンロの種類は大きくテーブルコンロ・ビルトインコンロ(システムキッチンコンロ)の2種類にわかれており、リンナイで主に扱っているコンロはビルトインコンロになります。

ビルトインコンロのDELICIA(デリシア)を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

プラスアールレシピというアプリを使うと、豊富なメニューからレシピを選び下ごしらえすれば、後はDELICIAにレシピを送信するだけとオート料理で手間なく誰でもおいしい料理を作ることが出来ます。火加減や加熱時間を自動調整してくれるため、火加減が難しいメニューでも忙しくて時間がない時でもスイッチ1つで家事の負担を減らし空いた時間で家族との団らんの時間を作り暮らしを豊かにする機能もあります。

今回は座学に加え実際に調理を行いました(コロナウィルス感染予防のため試食は一切しておりません)が、下ごしらえし、アプリから情報を送信するだけで羽根つきの餃子が出来上がりました!

*食洗機

従来の食洗機は汚れが落ちにくいイメージが強かったそうですが、現在Rinnaiが手掛ける食洗機RSWシリーズは、

・除菌スチーム洗浄:細かいスチームを発生。柔らかくなった汚れを一気に洗い流す

・プラズマクラスター機能:カビ菌の増殖抑制効果、気になるニオイの抑制効果

・重曹洗浄:洗浄後無害な成分に自然分解され家族、環境に優しい

以上3つの特徴があります。たくさんの食器や調理器具も洗いたい方はフロントオープン、世帯人数も少なく、洗い物が少ない方は深型スライドオープンタイプがおすすめでございます。

*給湯器

ガス給湯器の種類は給湯器(給湯専用)・ふろ給湯器・給湯暖房機の3種類になります。

従来型給湯器では排気約200度もの熱が捨てられてしまっていましたが、これからのスタンダード給湯器の「エコジョーズ」では排気約50度に抑え、余った熱を有効に使う省エネルギー仕様になっております。

 

現在、Micro Bubble Bath Unit(マイクロバブルバスユニット)にも力を入れているそうです。マイクロバブル内蔵もしくは外付け給湯器になります。業界最高レベルの気泡量、細かさなので入浴剤不要で健康・美しいお肌への効果も期待できます!

 

お忙しい中ご対応いただいたリンナイの小池様、ショールーム関係者の皆様。この度は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

 

Micro Bubble Bath Unitのコマーシャルへのリンクはこちらです。▼

マイクロバブルバスユニットCM

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP