住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

水回りの住宅設備研修を行いました

2020/10/08

2020年10月5日
今回は、丸一株式会社様とシナネン株式会社様のご協力のもと、研修を行いました。

まずは丸一株式会社様。
水回りの住宅設備会社で、以下のものを扱っており、水漏れ性能試験等も行っているそうです。
・(キッチン)ステンレス排水トラップ
・洗面トラップ
・浴室トラップ
・防水パン
・空調トラップ

ここからは丸一株式会社様の商品を見ていきます。

最初は、主要商品である「ウォレス」シリーズ。 *画像は丸一株式会社HP参照

水が流れると自然に開いて排水し、流れが終わると自然に閉じるという自己閉鎖膜を採用した自己閉鎖式排水トラップです。空き部屋の封水切れやリフォーム時の封水の引き込み防止にも効果的です。

続いて、ワンタッチ接続のトラップ、「マルチカット」*画像は丸一株式会社HP参照

音と目視で安全施工が可能な商品。こちらもGOOD DESIGN賞も取った商品で、「カチッ」とワンタッチでスマートに施工が出来ます。「視覚」「聴覚」「触覚」の3重のお知らせ機能で施工品質が安定し、なんとお客様でも簡単に取り付けが出来ます。可動できるので、隙間にピッタリ設置することも可能です。



ステンレ排水ストラップも弊社もおすすめする商品です。*画像は丸一株式会社HP参照
ディスポーザーがつけられない住宅でも設置可能なトラップで、
排水口内面をステンレスで覆っているため、清潔感・高級感があり、ヌメリが付きにくくなっており、衛生的です。トラップ上面には高圧洗浄口、下面にはドレンキャップを設け、清掃性を向上しています。エルボをカットすることで真下配管にも対応できるそうです。

次に、シナネン株式会社様。

エネルギーソリューションの企業ですが、
洗濯機排水チャンバーの為の防水パンを取り扱っています
洗濯機排水チャンバー:築30年以上の長谷工コーポレーションが施工したマンションに設備されている洗濯機の排水設備。

チャンバーは築30年以上経っている設備の為、ホースからの水漏れ・ごみ詰まりが発生しています。
それから、チャンバー撤去後の排水管に伴うリフォームに問題がありました。それは排水管の高さに合わせる工事が必要だったのです。そこで、工事をせず簡単に、従来の排水溝を利用できる洗濯機防水パンを作り、お客様へ提案しているとのことです。

洗濯機の高さに合わせて設置することも可能で、防震性・防音性に優れています。

いろいろな施工タイプ(リフォーム)に対応できるようになっており、とても驚きました。

*実際に商品を触りました
土台をバラバラにして組み立てたりしました。
また、ホース部分のお手入れも可能だそうです。

今回の研修で得られた商品の知識・魅力をお客様にお伝えできるよう努めて参ります。

丸一株式会社の明石様、
シナネン株式会社渡部様、國居様、
お忙しい中、ご対応くださり、誠にありがとうございました。

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP