住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

研修センターの床が透明に…?

2021/07/01


研修センターを覗いてみると…

なんと研修センターの床が透明になっていました!

話を聞くと、こちらはトイレの配管の構造がわかるように、アクリル板で作成した床だそうです。
私が乗っても割れなかったので安心しました。

透明なので一目で配管の構造がわかり、理解しながら学べるため研修の質がかなり上がるかと思います。


本日は止水栓の取り付け作業をしておりました。
水漏れ防止用のシールテープを巻いてから取り付けます。

私もシールテープ巻き体験をさせていただきました!

一見簡単に見える作業ですが、きれいに巻くのがなかなか難しかったです。出来栄えはギリギリ合格点…?
これをしっかり巻かないとお客様宅の水漏れの原因になってしまうので、なかなか侮れない作業です。

また、本日はディスポーザーの取り付けも行っておりました!


日本下水道協会に認可されているすべてのディスポーザーに対応できる研修センターになります。

一度に10~20人同時に研修することが可能となり、研修の効率もかなり上がりそうです。

これからユニットバスやレンジフード、ほかにもいろいろなものが増えていきます。
お客様に安心安全な施工とを提供するため、社員一同邁進してまいります!

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP