住生活のネットワーク 住宅設備機器販売・施工

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ

ニュース・コラム

NEWS & COLUMN

ディスポーザーメーカーご担当者様による研修実施レポート

2018/04/26

弊社では、随時住宅設備メーカー様による研修を実施しております。本日は、ディスポーザーメーカーの安永クリーンテックご担当者様にお越しいただき研修を行いました。
専門知識の向上、品質向上、お客様対応の向上を目的とし、約5時間、実機と座学での研修となりました。

安永グループは、自動車関連分野、エンジン部品、工作機械、環境機器、ワイヤソー、検査測定装置などの分野において優れた技術を持ち、製造・販売を行う国内のトップメーカーです。

今回は、弊社で販売を行うディスポーザーです。多くのマンションで分譲当時からキッチンに取り付けられている住宅設備です。

担当者様には、実機を使用してディスポーザーの基本知識から細かな特徴、故障した場合の症状や使い方までご説明して頂きました。

実際にお客様がお使いになる状況と同様の環境でディスポーザーを動かしての研修です。

どのくらい細かく粉砕されるのか、どのくらいの水量で流すべきか、故障した時はどのような状況になるか等、様々な状況を再現しました。

敢えてディスポーザーに投入してはいけない物を入れたり、異物を入れたりしました。
今回は、よくある故障であるスプーンやフォークの「噛み込み」を再現しようと試みましたが、噛み込みしづらい製品の為、再現するのに苦労しました。

日本下水道協会の排水設備規格適合評価、製品認証にはこのマークがついています。安永製ディスポーザーは安心してお使いになれます。

後半の座学にて「ディスポーザの不具合例」「仕様」「開発のコンセプト」「粉砕方式」「耐久性」「素材」「自治体のディスポーザー排水処理システムの要綱」などおさらいを含め、徹底的に学びました。

全員、真剣にメモを取りながら講師の説明に耳を傾けています。

今回はこのような貴重な研修を実施して頂けたことで、ディスポーザーの交換をご希望されるお客様に、より丁寧な対応ができると思います。
安永クリーンテック様、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
この機会を活かし、お客様に高品質なサービスを提供できるよう社員全員で取り組んでまいります。何卒よろしくお願いいたします。

どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

0120-16-5499

電話受付:平日9:00~17:00(土日祝休)

お問い合わせ
PAGE TOP