お問い合わせ

お知らせ

【重要】ライフホームサービス及び社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2022年3月2日(水)に、第三者からライフホームサービス及び社員(以下、弊社社員)を装った「なりすましメール」が送信されているという事実を確認いたしました。不正なメールを受信された皆様には、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

(これらのメールは、弊社社員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社から送信したものではございません。)

弊社サービスまたは社員を装ったメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく削除していただきますよう、よろしくお願いいたします。

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、当社ホームページの「お問い合わせ」フォームへご連絡ください。

※ 「Re:」のほか、「Fwd:」も確認しております
※2 弊社サービス(TSUNAGU Air)または社員名
※3 様々なドメインからのメール送信を確認しております

弊社サービスまたは社員を名乗るメールを受信し、かつ添付ファイルが付いている場合、差出人のメールアドレスをご確認ください。
下記に記載されているドメインのいずれかが含まれていない場合は、フィッシングメールやなりすましメールである可能性があります。

  • lifehome.co.jp
  • lifehome.pro
  • lifehome.biz
  • noreply@virtualstore.jp(「オンライン訪問」申込時の予約内容確認メール)

現在出回っている「Emotet」の詳細につきましては、下記「JPCERT/CC」サイトをご覧ください。
マルウェア Emotet の感染拡大および新たな攻撃手法について
https://www.jpcert.or.jp/newsflash/2020090401.html

万が一添付のファイルやリンクを開いてしまった場合、下記サイトを参考にご対応ください。
マルウエアEmotetへの対応FAQ
https://blogs.jpcert.or.jp/ja/2019/12/emotetfaq.html